交通安全横断旗を寄贈しました!

りゅうせき

2017年05月12日 16:41

5月11日(木)に県教育庁(県庁内)を訪ね、「子供達の交通安全にお役立て下さい」と、交通安全横断旗2,000本を平敷教育長に手渡しました。
同旗は、りゅうせきの創立65周年記念事業として、一昨年(27年)11月に2,000本、昨年(28年5月)に2000本贈呈したのに続く3回目。
りゅうせきでは、平成31年までに通算10,000本を贈呈する予定です。
席上、平敷教育長は、「貴社の企業理念、地域と調和、人間を信頼、未来へ前進の実践として、社会福祉、教育振興、人材育成など、沖縄県の発展と充実に向けて努めていることは素晴らしいと思います。同旗は、県下各小学校にお配りして、交通安全に役立たせて頂きます」と挨拶しました。
贈呈された横断旗は、今回も各市町村の教育委員会を通して県内全小学校に配布される予定です。

横断旗には、りゅうせきNWのキャラクター “ピピッタ、スピッタ、ジュピタ、チャピタ”が描かれています。
登校時の子ども達の目を楽しませてくれそうですね~♪



        (写真前列左より、りゅうせき 尚 常務、平敷 県教育長、りゅうせき 上原 総務課長)



関連記事